1. HOME
  2. お知らせ
  3. 募集終了! 定員に達成いたしました:2月20日に「介護現場発!!業務改善セミナー」を開催いたします。

NEWS

お知らせ

法人情報

募集終了! 定員に達成いたしました:2月20日に「介護現場発!!業務改善セミナー」を開催いたします。

業務改善セミナー

下記セミナーは募集定員に達しましたので募集を終了いたしました。皆様のご応募ありがとうございました。 次回開催は5月15日を予定しております。

この度、業務改善に関するセミナーを開催いたします。

本セミナーは単に人員の削減を目的としたものではなく、業務改善を通じて仕事のやりがいを感じることができる職場作りを目指すことを目的としてしています。

「介護サービスの質の向上」を掲げながら、なかなかそれを改善できない介護事業所は少なくありません。サービスの質を高めるには、サービスの提供方法などの業務を改善をしていかなければなりません。サービスの質を高めるためにあらゆる業務を見直し、効率的かつ効果的に改善する仕組みをつくることは決して簡単ではありません。

私たち、若竹大寿会は4年前より介護現場の負担を軽減し、本来の介護であるご利用者様との接点を増やすために「業務改善」に取り組んで参りました。

今回、私たちの今までの取り組みの内容や背景をお話しながら皆様と交流の機会を設けたいと考え、どなたでもお申込みいただける「セミナー」形式にて実施をすることといたしました。

是非この機会を通じて「業務改善」の幅広い見識やノウハウ・知識を身につけていただき、ご来場の皆さまの新たなアイデアやコラボレーションの創出に繋げていただければ幸いです。ご応募お待ちしております。

申し込み方法:

1. ちらしをプリントアウトしていただきFAXにて応募

2. お問合せファームにご記入の上送信

■概要
「介護現場発! 業務改善セミナー」

●日時:2020年2月20日(木)13:00~16:00(12:40受付開始)

●対象:入所施設(特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、有料老人ホームなど)の管理者の皆さま、介護現場リーダーなど介護現場の改善を学びたい皆さま

●費用:お一人様5,500円(税込み)

●主催: 社会福祉法人 若竹大寿会
●会場: 介護老人福祉施設 わかたけ青葉  横浜市青葉区奈良4-6-1)
東急こどもの国線 「こどもの国駅」下車徒歩12分  アクセス

■アジェンダ

1.3つの改善ステップとは

2.施設見学

3.意見交換会   実際に取り組みを行った現場スタッフとの意見交換会を開催します。不安に思うことはどんどん聞いてください。

詳細ちらしはこちらから

申し込み方法:

1. ちらしをプリントアウトしていただきFAXにて応募

2. お問合せファームにご記入の上送信

最新記事